本文へスキップ

 新しい視点で同窓会活動をする 新居浜高専工業化学科第7期生

活動報告report





鈴木さん帰国歓迎会 in Osaka!




2019年度クラス会、盛大に開催されました。

 当日は晴天にも恵まれ、地元の方々に加え、遠くは、関東・名古屋・大阪・大分等から、多数の参加者がありました。
健康の話や、長期のマレーシア勤務を終えた方の貴重な体験談もありました。
また、大変残念ですが、クラスメート訃報の情報もありました。
 二次会は、4期生の先輩が経営するカラオケにて深夜まで盛り上がりました。
今回参加できなかった方も、次回は是非ご参加ください。

              記 
日時:9月14日(土)17:00〜20:00
場所:新居浜市 ユアーズ1階 中国酒房「興慶」西安の間

【集合写真】


【2次会集合写真】

 








2019年1月29日、ミニクラス会新年会を開催しました。

「2019年1月29日 ミニクラス会新年会を開催致しました。
松山すし丸本店にてメンバーはいつもの上田さん、加藤さん、猪川さんの3名でした。
いつものように他愛ない世間話で盛り上がりあっという間の3時間半でお開きに。」

「2019年1月29日 ミニクラス会新年会を開催致しました。
松山すし丸本店にてメンバーはいつもの上田さん、加藤さん、猪川さんの3名でした。
いつものように他愛ない世間話で盛り上がりあっという間の3時間半でお開きに。」





平成30年度クラス会、盛大に開催されました!

平成30年度 クラス会開催ご報告

10月13日(土)17時から、ホテル メルパルク大阪 6階 鶴亀の間にて、平成30年度クラス会を開催致しました。

 (後列左より:山上さん、堤さん、坂井さん、浅木さん、西田さん、五味さん)
 (前列左より:加藤さん、山内さん、上田さん、猪川さん)

 参加者は、総勢10名、愛媛県・神奈川県・愛知県等、遠路はるばるの参加者がありました。あちこち久しぶりの出会いも数多あり、山内さんの乾杯音頭を皮切りに、たいへん盛り上がりました。 
 御料理は、中華料理を中心に、盛りだくさん。飲み放題を満喫し、不参加者の方々のハガキによる近況報告を経て、20時にお開き、短く感じた3時間の懇親会でした。 

 2次会は、場所を変え、西田さんの行きつけのお店「ケラケラケイブ新大阪」にて、外国の地ビールなどを深夜まで楽しみました。

次回のクラス会は、日時・開催場所等を考慮し、さらに多くの人が参加できるよう検討し、このクラス会の益々の発展を目指したいと思います。 

クラス会の模様は、下記ご参照お願い致します。














2018年4月27日、松山にて、ミニクラス会が開催されました!

2018年4月27日、松山 すし丸本店にて ミニクラス会が開催されました。
メンバーは、いつもの上田さん、加藤さん、猪川さんでした。
65歳の話題は「健康、年金、介護など」で、3時間があっという間に過ぎてしまい、お開きとなりました。





平成29年度のクラス会が盛大に開催されました!

平成29年度 クラス会開催ご報告

11月18日(土)17時から、遊食房屋新居浜店にて、平成29年度クラス会を開催致しました。
 参加者は、総勢11名、神奈川県・愛知県・大阪府等、遠路はるばるの参加者がありました。あちこち久しぶりの出会いも数多あり、伊藤さんの乾杯音頭を皮切りに、たいへん盛り上がりました。 
 御料理は、瀬戸内の新鮮な魚介類などを中心に、盛りだくさん。飲み放題を満喫し、参加者全員の近況報告を経て、20時にお開き、短く感じた3時間の懇親会でした。 

 2次会は、場所を変え、小川さんの行きつけのお店にて、カラオケ・ダンス・英語での会話など、深夜まで楽しみました。

次回のクラス会は、日時・開催場所等を考慮し、さらに多くの人が参加できるよう検討し、このクラス会の益々の発展を目指したいと思います。 

クラス会の模様は、下記ご参照お願い致します。

後列左より: 崎岡さん、伊藤さん、五味さん、猪川さん、大橋さん、浅木さん
前列左より: 日野さん、加藤さん、小川さん、上田さん、西田さん


→ クラス会スナップ写真
→ 2次会スナップ写真



2016年10月15日、故郷・新居浜にてクラス会を実施

2016年10月15日、故郷・新居浜にてクラス会を実施致しました。
 当日、遠方からの参加者は、会場近くのホテルに宿泊し、深夜まで飲んで騒いで大いに盛り上がりました。遠くは、神奈川県・大分県・愛知県・大阪など、全国各地より、14名の参加者がありました。足の具合が悪く、移動が大変だった同級生も杖を突きながら駆けつけてくれました。約10年ぶりの参加となった人もいて、話が盛り上がりました。
 2次会は場所を変え、生演奏をバックに、みなさん、自慢ののどを披露していただきました。閉店時間になって追い出されるまで、話が尽きませんでした。

後列左より:上田さん、浅木さん、堤さん、坂井さん、大橋さん、五味さん、猪川さん
前列左より:日野さん、前田さん、山内さん、伊藤さん、小川さん、加藤さん、小野さん

→ 詳細報告♪


2015年10月17日、大三島にてクラス会を実施

2015年10月17日、大三島・旅館さわきにてクラス会を実施しました。

会場の「旅館さわき」は、大三島にあり、しまなみ海道の開通以後、人気の観光旅館となっております。海産物が美味しく、大山祇神社は、すぐ近くです。 そして、ご主人は、新居浜高専工業化学科2回生の菅先輩です。

瀬戸内の美しい多島海の中央に位置する大三島は、人口約6,300人を有する、瀬戸内海で5番目に大きな島です。温暖な気候に恵まれ、みかんを中心とした農業が盛んで、冬から春にかけては様々な種類の柑橘が景色を彩ります。また、島の中心部には日本総鎮守と呼ばれる大山祇神社が鎮座し、歴史ある「神の島」としても知られています。

1年ぶりの再会となり、風光明媚な島で夜遅くまで飲んで騒いで大いに盛り上がりました。


後列左より:五味さん、崎岡さん、西田さん、加藤さん、日野さん
前列左より:猪川さん、上田さん、山内さん、浅木さん
 
参加者スナップ写真へ♪



2014年5月17日、大阪にてクラス会を実施

2014年5月17日、大阪にてクラス会を実施しました。
足の具合が悪く、移動が大変だった同級生も駆けつけてくれました。
今回は、森さんが初めて参加してくれました。
約40年ぶりの再開となり、話が盛り上がりました。
2次会は場所を変え、大阪駅近くのカラオケ屋さんにて、みなさん、自慢ののどを披露していただきました。
さらに3次会は、近くの居酒屋さんにて、閉店時間になって追い出されるまで、話が尽きませんでした。
次回以降は、毎年実施することになりました。


後列左より:崎岡さん、五味さん、森さん、西田さん、山内さん、加藤さん、上田さん
前列左より:山上さん、猪川さん、小川さん、堤さん、浅木さん、大橋さん

参加者の集合写真へ♪
  
第一部スナップ写真へ♪  
第二部スナップ写真へ♪






2012年9月22日、新居浜にてクラス会を実施

2012年9月22日、新居浜にてクラス会を実施しました。
新居浜高専も創立50周年を迎え、また、我がクラスには、年男も多く節目の年です。還暦を迎える人・定年を迎える人もいて、今回は特別なものになりました。 小野さんが初参加で40年ぶりに会った人も。田渕先生と門田燧会顧問にも出席いただき、大いに盛り上がりました。
参加者:田渕先生、門田先輩(燧会顧問)、猪川さん、上田さん、大橋さん、小川さん、小野さん、加藤さん、五味さん、坂井さん、崎岡さん、篠原さん、末光さん、堤さん、日野さん、山内さん、浅木さん。



スナップ写真のページへ


2010年11月6日、新居浜にてクラス会を実施

2010年11月6日、新居浜にてクラス会を実施しました。
今回は国領祭の時期に燧会懇親会があり、その中に組み込んでいただくという形で実施しました。当日は、各年代層から幅広い参加者があり、盛り上がりました。我が工業化学科7期生からは10人の参加がありました。2次会は小川さん行きつけのお店で、さらに盛り上がり、深夜まで飲んで旧交を温めました。
参加者:猪川さん、上田さん、大橋さん、小川さん、加藤さん、五味さん、日野さん、山内さん、山上さん、浅木さん。



ビデオ視聴のページへ


2008年10月4日、松山にてクラス会を実施

2008年10月4日、松山にてクラス会を実施しました。
場所は、道後プリンスホテル。当日、早く到着した人の為に大浴場が解放され、道後の湯を楽しみました。クラス会は、13人の参加者がありました。
参加者:渡部國雄先生、猪川さん、上田さん、大橋さん、加藤さん、五味さん、坂井さん、崎岡さん、鈴木さん、日野さん、山内さん、山上さん、浅木さん。
2次会、3次会は松山市内に繰り出し、遅くまで楽しみました。
翌日は、あいにくの雨天でしたが、有志によるゴルフ大会を催しました。(結果、1名以外は、100オーバーの大たたき)



参加者のフォトのページへ



2006年4月22日、岡山にてクラス会を実施

2006年4月22日、岡山にてクラス会を実施しました。
場所は、JR岡山駅に近い、メルパルク岡山。岡山は、各地にちらばっている同窓生の距離的な中間地点。なるべく多くのクラスメートが集合できるようにと、猪川幹事のアイディアです。13人の参加者がありました。
参加者:渡部國雄先生、猪川さん、大橋さん、越智さん、加藤さん、五味さん、坂井さん、末光さん、鈴木さん、堤さん、山内さん、山上さん、浅木さん。
2次会、3次会は岡山市内に繰り出し、カラオケ等で遅くまで騒ぎました。
尚、翌日は有志によるゴルフ大会を催しました。



参加者のスナップ写真のページへ



2003年1月2日、新居浜にてクラス会を実施

2003年1月2日、新居浜にてクラス会を実施しました。
23人の参加者がありました。
参加者:渡部先生、田渕先生、真鍋先生、伊藤さん、猪川さん、上田さん、大橋さん、小川さん、越智さん、加藤さん、五味さん、坂井さん、重松さん、篠原さん、鈴木さん、堤さん、永井さん、西田さん、平井さん、堀田さん、前田さん、山川さん、浅木さん。
二次会は、新居浜市内にてカラオケを存分に堪能しました。



参加者のアルバムページへ



※クラス会の写真について;
 集合写真以外にも、たくさんのスナップ写真があります。ご希望の方は、連絡して下さい。



※ 画面表示にエラーがある場合、右のアイコンよりAdobe Flash Playerをインストールしてください。

inserted by FC2 system